村人あるある

村人あるある

〜平地の人間には衝撃的な村人の生態〜

朝は、大抵ヤツの罠に引っかかる。

こんにちは。村嫁マウです。

このブログでは村へ嫁いで感じた、村ならではの"あるある"を、ご紹介しています。

今回は、村中、大抵どこででも起きている朝の恒例行事について…。

 

◆はじめましての方はコチラ(登場人物&ブログについて)◆

 

 

いい季節の村の朝は、空気が澄んで気持ちがいい。

そんな、春夏秋の素敵な朝にも、ツライ事が1つ。

 

村の朝

 

山あいにある田舎は、冬場を除いて、当然虫も多い。

そして、大抵どの家でも、 朝、同じ光景が繰り広げられる。

 

蜘蛛の巣の襲来

 

そしてこれは、家周りだけでなく、道を歩いていても…。

あんな道幅…蜘蛛の巣を張り巡らそうなんて…

どんだけ広範囲なんだって思うけど、普通に車が通るような道でも引っかかる。

 

道でも蜘蛛の巣

 

村の人の話では、

木の棒を持って、道を歩いて蜘蛛の巣を回避していたツワモノも、昔いたらしい。。。

 

まぁ、毎日のことなので、大抵慣れる…けど、やっぱり嫌なもんだ。

 

 

【ご注意】

我が家の住む田舎の地域によくある事、我が家の感じた事を、ブログにしています。

全国の村、村人全員がこうだ!という訳ではございませんので、ご考慮くださいませ。

 

 

murabito-aruaru.hatenablog.com